ライン

酢に関する情報その3 

昔からわかっていることと、最新情報。

アイコン 酢の自然治癒力

テレビなどでも紹介されていますが、自然治癒力が最もよく働くのは、体が弱アルカリ性の時です。

街中の尿検査でも、PH(ペーハー)5くらいの人がたくさんいるとか。
(ペーハーは7が中性でそれより少ないと酸性、それより多いとアルカリ性です)

酢がアルカリ性食品なのは有名です。

サーカスの人や、オリンピック選手が酢を愛飲していることでも、その確かさを、物語っています。

アイコン 酢が血流をさらさらに

血小板凝集や白血球粘着の抑制効果があることが、明らかになってきました。

酢を加える前の血流と比較すると、酢を微量加えた血流では明らかに早くなります。

すなわち、酢が血流を良くします。

毛細血管はもともと極めて、細いものです。

さらに、お年を召されるほど、コレステロールなどで更に細くなり、つまりやすくなりますので、気をつけましょう。

アイコン りんごの産地では

東北地方は、元々安い塩分の取り過ぎなのか、高血圧の方が多いのはいろいろなデータで、示されていますが、りんご農家の方はそれ以外の方に比較すると、高血圧の方が少ない。

それは、りんごのカリウムが余分のナトリウムを排出したり、ペクチンが腸内活動を活発にしているからだと、推測されています。


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ
注文メール・質問メールが送信できない場合には、
下記のメールアドレスに送信してください。
上記メールアドレスは(商品購入・商品内容質問)受付専用ですので、
広告宣伝PR(アクセスアップ支援・検索登録他)などのメールはお断り!
(Only Japan! Only Japanese!)


上記以外の内容や広告宣伝PR(アクセスアップ支援・検索登録他)などの受付
メールアドレス
 kikumasa7@yahoo.co.jp
(Only Japan! Only Japanese!)

  

ライン

inserted by FC2 system