ライン

菊昌菊原の純りんご酢の特徴 その1 

 原材料のこだわり

青森県産のりんごのみを果肉質丸ごと発酵

外国産のりんご果汁ではなく、国産りんご果汁でもなく丸ごとの青森県産のりんごのみの原材料から造りました。

おいしさ、栄養成分を考慮すると、果肉質も含めた青森県産の丸ごとりんごのみから造るという結論になりました。

それは、酢の製造(酢酸発酵)においても、良さが出ます。

りんご果汁だとミネラル・ビタミン不足や発酵阻害物質があったりする為に、良好な発酵が難しい場合があり、原材料として表示義務のない発酵栄養物を投入したりします。


丸ごとの青森県産のりんご
菊昌菊原の純りんご酢
――――発酵(醸造)――――>

りんご果汁(りんごジュース)
市販の多くのりんご酢
――――発酵(醸造)――――>
りんごの使用量

丸ごとのりんごを沢山豊富に使うと、りんご酢の色が濃くなります。

菊昌菊原の純りんご酢を購入して利用していただければ、一目見ただけで
色が濃いのがわかり、りんごのフルーティーな香りでも丸ごとのりんごだけで造られていることは、すぐに理解できるでしょう。

りんご酢の品質表示基準では1リットル中にりんご果汁を300ml以上使用すれば良いのですが、
菊昌菊原の純りんご酢では、なんと、果肉質ごと青森県産のりんごそのものだけから造っています。

ですから、
調味料としておいしく健康酢として飲みやすく効果も期待できるわけです。

菊昌菊原の純りんご酢の製品規格

名 称  りんご酢
原材料名 りんご(青森県産)
酸 度  4.2%
内容量  500ml
賞味期限 製造日より2年で表示
保存方法 直射日光を避けて常温にて保存
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ
注文メール・質問メールが送信できない場合には、
下記のメールアドレスに送信してください。
上記メールアドレスは(商品購入・商品内容質問)受付専用ですので、
広告宣伝PR(アクセスアップ支援・検索登録他)などのメールはお断り!

(Only Japan! Only Japanese!)


上記以外の内容や広告宣伝PR(アクセスアップ支援・検索登録他)などの受付
メールアドレス
 kikumasa7@yahoo.co.jp

(Only Japan! Only Japanese!)

  

ライン

inserted by FC2 system