ライン

菊昌菊原の純りんご酢の特徴 その3 

 レシピ 利用法

「ふわっ」と優しく広がる酸っぱさ

原材料にこだわりの消費者や健康食品業者には嫌われることがある「アルコール」を菊昌菊原の純りんご酢には使用しておりません
食感の特長としても、原材料に「アルコール」を使用しますと舌を刺すようなピリッとした fac2h.gif(300B)酸っぱさ を感じますが、菊昌菊原の純りんご酢の酸っぱさは、「青森県産のりんご」丸ごとのみを原材料にしていますので、まろやかで穏やかな酸っぱさと表現できます。
酸っぱいのですが口の中で「ふわっ」と優しく広がる fac10.gif(300B)酸っぱさ なのです。



調味料として

菊昌菊原の純りんご酢を酢の物料理に初めて使ってみたお客様は、「この酢を、酢の物料理に使ってみてビックリ。なんとマイルドでまろやかな酢の物なのでしょう。もっと早くこの菊昌菊原の純りんご酢に出会っていたら良かったのに。まだ知らない人には、絶対に教えてあげたいわ。」と、言っていただきました。

まずは、酢の物にお試しあれ!

他の酢と同じように使っていただければ、酢の物がおいしくなったと、思われるでしょう。

酢によって、こんなに料理の味が変わるのか
、と実感されるでしょう。プロの料理人のテクニックの一つです。

酢の物だけでなく、ドレッシングにはぴったりの酢です。市販のドレッシングの場合は、使っているうちに、飽きがくるものです。

いま、健康雑誌などに良く取り上げられている、昆布やビーナッツやたまねぎや煮干などの酢漬け、その他、酢大豆や酢卵など菊昌菊原の純りんご酢に何でも漬け込んでください。りんごのフルーティーなおいしさ、さらに、りんごの栄養成分が酢と相乗効果をもたらす、と好評を得ています。





健康ドリンクに

ダイエット目的で飲まれる場合には

ハチミツや砂糖などの甘味料を加えておりませんので、5.6kcal/100g「平成17年6月30日調べ」(参考・あるりんご酢の数値50kcal/100ml)であり、ダイエット目的などでカロリー摂取を控えている方は水で10〜20倍くらいに薄めてお飲みください。
飲みやすくするにはカロリーゼロやカロリーオフの甘味のある健康飲料などで5〜20倍くらいに薄めてお飲みください。

初心者のお勧めの飲み方としましては
菊昌菊原の純りんご酢を
例えばカロリーオフの健康飲料・スポーツドリンクなどで
20数倍に薄めて飲みます。

菊昌菊原の純りんご酢・・・10ml
「アクエリアス」・・・190ml
これで大きなコップ一杯(200ml)のドリンク。


ダイエット目的以外の健康目的でより飲みやすくしたい方は
りんご酢と同量のハチミツを加えて、水で約7倍に薄めた飲物を
バーモントドリンクといいます。

アメリカのバーモント州の気候の極めて厳しい山村で長寿者が多いのを、不思議に思ったジャービス博士が調べました。

その山村では、「りんご酢と、ハチミツをあわせて薄めたドリンクを、人間も家畜も飲んでいる」ということを、学会発表したことから、
世界的にも、健康ドリンクとして、約30年前に有名になりました

慣れてくると、水だけで薄めて飲んでもかまいません。

健康目的で飲む場合は、必ず5〜20倍に水でお好みに薄めて飲んでください。

fac2j.gif(300B)「くっ」とくるようなきついのが健康に良いなどと、思う方や、悪徳業者などでは、たくさん飲まそうと、原液でどんどん飲みなさいという方がいますが、これは、間違いです。

薄めて飲むと、胃の助けになりますが、原液で飲むと、胃を刺激し、胃酸過多状態になり、胃を傷める恐れがあります。



アイコン利用例@ バーモントドリンク

アイコン利用例A きゅうりの酢の物

アイコン利用例B たこのサラダ

アイコン利用例C ドレッシング

アイコン利用例D りんご酢卵

アイコン利用例E らっきょうの甘酢漬け

アイコン利用例F 梅ジュース

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ
注文メール・質問メールが送信できない場合には、
下記のメールアドレスに送信してください。
上記メールアドレスは(商品購入・商品内容質問)受付専用ですので、
広告宣伝PR(アクセスアップ支援・検索登録他)などのメールはお断り!
(Only Japan! Only Japanese!)


上記以外の内容や広告宣伝PR(アクセスアップ支援・検索登録他)などの受付
メールアドレス
 kikumasa7@yahoo.co.jp
(Only Japan! Only Japanese!)

  

ライン

inserted by FC2 system